FC2ブログ
--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

Sound Horizon 6th Story Concert 『Moira』
~其れでも、お征きなさい仔等よ~

奈良に帰ってきました。
参戦は、8日。
9月に本編は見たし、今更8日のレポ?って感じなので、本編は簡潔に。


・前説にて、前日アンコールに登場したイヴェールが
 12文字の伝言と「また近いうちに会いましょう」という言葉を残し
 去って行ってしまったとのこと。
 ちょwイヴェめっちゃ楽しみにしてたのにorz
・リオンが正月太りでメタボライオンになってしまった為、
 王様の足が無くて今日も陛下は会場に来れない、とのこと。
 リオンのダイエット方法として朝バナナダイエットが計画されたが、
 そもそもライオンはバナナを食べるのか?ということで却下。
 次にレコーディングダイエット→一日ではどうにもならないので却下。
 リオンに代わる移動手段検討中。明日に期待。
・席はアリーナ前方右側、冥王さまの後ろに踏み台?みたいなやつが見えたww
・8日の冥王様
 →「殺メマシテオメデトウゴザイマス。」
 →「初詣ニ行ッテナイ人ハ、今日ヲ初詣ダト思イナサイ。θ(ワレ)モ神ダカラナ。」
 →「パン、パン、殺メ」(参り方らしい)
 →「今年モ不幸ナ事ガ起コリマスヨウニ」
 →「ソコ早ク座リナサイ、3秒ダケ待ッテヤル。」
  (歌が始まる直前、遅れて入ってきた人に)
   「やさしいー!」(客席)
   「θ(ワレ)ハ、平等ダカラナ。」
・「冥王」でだし、φのコーラスがちょっとぶつ切れ?
 冥王様、それ陛下の歌い方‥‥
・井上あずみママン演じるエイレーネ、めちゃめちゃかわいかった!
・神話のコーラスがちょっと歪。
 遠藤さん、声は通るんだけど内藤さんの声質真似てるせいか違和感を感じた。
・その他の曲も六姉妹のコーラスはハモリのみ聴こえたりと、
 音響に関してはかなり残念だった。
・相変わらずミーシャ役の子は神演技。
・「死せる乙女」のエレフの絶叫は、聞くたびにパワーアップしてる気がする。
 ずっと涙目だったけど、ここで両目から涙ボロボロ出てきた。
・続く「奴隷達の英雄」にて前半の冥王+エレフのパート、
 苦しみながら頭を抱えているエレフが次第に冥王の歌声に同調、立ち上がり
 「生とは失われるもの」で剣を取った感じが印象的だった。陛下神すぎる。
・「神話の終焉」、王座に座っていたのは大人ミーシャ。
・ズボリン夫妻に憑いていた死神は全員分だったorz


アンコールに登場したのは白エレフ。
8日はメンバー紹介もエレフが担当したりと、ずっとエレフのターン。
まず一曲目は6姉妹&ミーシャ(栗林みな実)による
「エルの楽園 [→ side:E →]」のMoiraバージョン
「アルテミシアの楽園 [→ side:E →]」。
初日が「沈んだ高級遊女(ヘタイラ)」だったらしいので、
二日目はマリオネットかSide:Eかどっちかだろーなーと思っていたんですが、
やっぱりゲスト(栗林さん)をたてた結果になりましたね。
マリオネット期待してたんですが、Side:Eも大好きだし、
何より6姉妹+ミーシャってのが目の保養になりすぎました。かわいすぎる!!!
六姉妹のコーラス「ねえ、ミーシャ」はめちゃめちゃ綺麗だったし、
ミーシャの「ねえ、エレフ?」が、なんというか‥たまりません。
リオンギター演奏したエレフがすごく近くに来て俺歓喜。
曲後、客席から「かわいいー!」の声が上がると、
「そんな事は言われなくても解かっている!」とか「こんな美人揃いの」とか、
エレフそんなことばっか言ってましたw
あと、エレフの「我が最愛の妹、ミーシャ」発言が聴けてうれしかった!

そして2曲目。
大人ミーシャの時間を巻き戻して、今度は子ミーシャが登場。
そしてまさかの、あずみママンの「サリュ、アンシャンテ」の声。
2曲目は何と、Romanより「星屑の革紐」!!!!
あずみママンが出演している時点で、3公演のいつかはやるかも‥と思っていたけど、すごくビックリした。
子ミーシャ演じるエトワールがめちゃめちゃかわいかった‥
そりゃエレフも「将来が怖ろしい」って言うわ‥‥‥
こっちも生では初めて聴けたので(あずみママンが出演してる時しかやってない?もしかして)嬉しかったです。
あ、メンバー紹介の時、あずみママンの「君をのせて」も聴けました。
ラピュタ好きの俺涙目www

3曲目はおなじみ、「ハジマリのクロニクル」。
8日のリードボーカルはJimang、REMI、Ike、遠藤麻里。
れみこの立ち位置が遠くてあまり見れなかったのが残念だけど、遠藤さんはホントに歌がうまいと思ったし(本編中は、内藤さんの声のイメージが強すぎて違和感があったので)、アイクは日本語がw
失敗したらこっちに向けてアクションしたりと、相変わらずかわいいなアイクwww
遠藤さん、舞台映えするいい声してた。

残念ながら超重力はありませんでした。
楽しかったけど、なにか会場のノリがイマイチだったこと、音響が悪かったこと、公演途中から頭痛が酷くなったりしたこと(たぶん風邪を貰ってしまった)等、ちょっと不完全燃焼観は否めない。
アンコールのセトリ見てても、

1日目→沈んだ高級遊女、冬の人登場新曲披露
3日目→朝夜、するされ合唱

と、イヴェ&朝夜大好きなのに2日目オンリー参戦の自分は負け組‥‥
7日は行こうとすれば行けたのに、チケットを取らなかった自分が悪いかなぁ、やっぱり。
でもでも、8日は2曲とも初めて生で聴いた曲だったから(9月に沈んだ高級遊女聴いて、するされ合唱はやったので)納得する事にする。
3日目のやつはDVDで見れるハズだし。
2日目は6姉妹+大小ミーシャ、めちゃめちゃかわいかったし。
イヴェ&新曲は次の領拡に期待!!!!

という訳で、「第三次領土拡大遠征ツアー2009」が発表になりました!
それコラのアンコールの時に、「やっぱりライブが好き!」と思ったのですごく嬉しい。
しかも初日の横浜は2ヵ月後とか‥MoiraのDVD発売の3日後とか‥
でもドルパとかぶるorz
今回7日行かなくていろんなとこのレポ見たんですけど、
新発表のオドロキは(今回でいうとイヴェ新曲とか、領拡発表とか)現地で体験したい!
って思ったから、初演は抑えたいんだけど。
里イベ捨てて21日参戦→そのまま京都行ってドルパ?
霞再販&幼ののが来たら、私どうしたら‥‥‥
大阪2デイズ&名古屋2デイズも押さえたい‥。
それ以前にチケット取れないかもしれないけど。
今回でめちゃめちゃ国民増えただろうし。
公演箇所は増えたけど、キャパはそんなに大きくないよねーコレ‥

つーか大阪、サンホラオンリー当日w
これは非常にマズイww
オンリー参加→そのままライブのローランめっちゃ居るやろコレw(たぶん自分も)
スタンディングライブなのに大荷物になりそうで死にそうwwwww

スタンディングじゃあ、娘は連れて行けないか‥‥
スポンサーサイト

コメント(2) TOP
CategorieSound Horizon

Next |  Back

comments

お疲れ様でした!
ボクは仕事仕事で涙しました(pД`q。)

そして、四月から関東に…
嬉しいような悲しいような…

三ヶ月後のライブは行けそうに…ナイ

そんな自分は未だ負け組

紅猫:2009/01/13(火) 23:20 | URL | [編集]

追加公演、楽しんできました!

そして領拡‥せっかく北海道上陸なのに‥orz
でも関東だとイベント多いですし、今後は参加できるかもしれませんよ!

私も仕事の都合で、どれだけ巡れるか‥
初演の横浜に行きたいんですが‥無理かなぁ‥

美々:2009/01/21(水) 00:42 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。