FC2ブログ
--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

Sound Horizon 6th Story Concert 『Moira』
~其れでも、お征きなさい仔等よ~

終わってしまいました。
まだあの幻想世界の余韻から抜け出せません。
めちゃくちゃ楽しかった。マジで陛下に一生付いていく。


コンサートまでもいろいろありましたが、
多くを語るのもなんか‥折角の余韻が‥なんで箇条書きにしてみたり。

・東京駅に着き、朝飯してると明らかにローランな乙女達に遭遇。
・アクセ屋でかわいい薔薇コサージュ発見。
 ローランと主張する為購入。
・物販列2時間前から並ぶも、イロイロ完売ワロタ。ドロップ5分(笑)。
 ホントに平日の昼間?300人ぐらい並んでた?
 初日行っといて良かった‥。
・入国証明印、まさかの紫。タナトス&エレフ色‥?YUUKI飛ばされた?
・内藤彩加さん、とうとう最終日まで欠席。泣いた。
・前説「私はコンマスのJakeではありません」とのお言葉。
 じゃあ誰なのよww
・陛下は最終日前日、自分が参加していなくても盛り上がる
 コンサートに拗ねて、リオンに乗って家出したらしいwwwww


コンサートは、3列まで潰しだったので、実質2列目。
真ん中辺りの券を数枚取れていたので、アメテュストス軍に付くために右側に狙って座りました。
ごめん王子‥セリフはアルカディア軍の方がオイシイんだけど。
初演の11日と比べると、演出面でも大分変わっていました。
見比べてみるのもオモシロイ。


コンサート自体は巻き進行。
冥王様のMCも少なめ。
フィー、リュディア役の内藤さんの位置には代役の方(サエコさん)。
ここ数日で振り付けを覚えたとは思えない‥良かった。
タナトスの幻想が流れている時、(合唱パートはその後なんですが)客席から「らんらららららーらーターナートス」の歌声が。
最終日に参加するローランはさすがだなと思った。

「入れ子人形」では、「ハンケチを~」のセリフ後、
歌姫達が物販で販売しているハンカチを手に持って登場。
ハンカチ広げながら歌っている歌姫達、かわいかったw
あと穴掘り作業員、白い本を広げて見ていた人の動きがコミカルで面白かったw

「神話」では涙腺崩壊しなかったんですが、
次の「運命の双子」では、イントロ始まった瞬間から泣いてました‥。
子役上手すぎる。初日と比べると他の役者さんの動きも滑らかで、
近くで見るとスコルピオスがめちゃめちゃカッコ良かった。
あの容姿で、声が若本(笑)とか反則だろwww
しかも曲の最後、剣を落としてしまって(ドジっ子wwww)パパにエルボーでトドメさしてたww
やべーあれはファンになるわwww

「奴隷市場」のでだし「ガタゴト荷馬車が~」の部分、
初日の役者の動きが良くわからんかったのですが、あれ、
荷馬車に揺られている動きだったんだ!
子役かわいすぎる。
あの場面見て「背中合わせの温もりだけが~」っていうフレーズは、かなりキた‥。
子エレフかわいいよ子エレフ。


「死せる者達の物語」、なんでぞろぞろメンバーが出て来るんだと思ってたけど、あれ通常盤のジャケット絵を再現してたんだ‥ッ!!
トリハダ立ちました。
あと大エレフが登場してから、大エレフの方ばっかり見つめてましたごめん陛下。
ああ‥素顔、知ってたけど、明らかに素顔見えるのがなんか違和感あるわ。

「死せる乙女」のエレフの息使い、絶叫、初日は録音だったけど生だった。
あれは反則だ。
あれで泣かない人、居るの???
曲の最後に
「さよなら、ミーシャ‥」


‥うわーーーーー!!!!!


で、号泣したあとに盛り上がる曲だから、涙流しながら席立って腕振り。
気持ち落ち着かせるの大変でした‥でも視線はずっとエレフ見つめてたもんね!
もちろん将軍に思いっきり続いて、突撃!!
大合唱!!!
ラスト、エレフが雷を放ったあと、エレフが舞台上から姿を消して「なんでー?」って思ったら、黒髪になって再登場してた。
この時、タナトスの器になった瞬間だって解釈なのかな?

冥府の扉を開いたのは黒髪エレフ。
王座に座っていたのは‥大ミーシャっぽかった。
ミーシャ=ミラ 説浮上???

そしてズボリンスキー夫妻再登場。
日替わりで死神が付いているか付いていないか変わっていたそうですが、
最終日はなんとエイレーヌ(奥さん)の方に3人の死神がorz
うわー‥‥最終日にコレはないんじゃないの‥?

そして「神の光」。
初日は、歌詞の意味を理解しないまま聴いたのでコーラスの美しさが印象に残ったんですが、
詩の意味を理解するとかなりなキた。


其れでも、お征きなさい仔等よ。


コンサートのタイトルにもなっている、この言葉。
胸に染みました。



そしてアンコール。
今回は白エレフが登場。
役者さん、歌姫勢ぞろいでのアンコール。
最終日6日目、アンコール曲はなんと、どの地平線にも属していない「聖戦のイベリア」から!
会場全体でレコンキスタしてから「侵略するものされる者」!!
もちろん白の軍、黒の軍に分かれての大合唱戦!!
あの一体感はハンパないよ‥wサンホラはコレだからやめられない!
シャイタンのパートは、なんと子エレフ大エレフ二人でやってましたw
あのっ、エレフ、どっちもかわいいんですけど!!!

あと、炎吹き出るじゃないですか、あの曲‥客席でも熱かったので、
至近距離の幻想楽団メンバーはめちゃめちゃ熱いのでは‥。

そして、<ハジマリ>のクロニクルのリードボーカルは、
やはり最終日、レオン(宇都宮さん)とエレフ(Revo)のお二人。
すっげーさわやかなハジクロだった‥!
エレフ、レオンの爽やかさにつられたそうですw


そして、「...Reloaded」の音楽に合わせ、今回はお師匠(Jimang)がメンバー紹介!
ハープの人がFFのプレリュード弾いたり、ストリングスチームが「JCBホール封鎖できません!」やったりと、やりたいことやりすぎだぞ幻想楽団!
キーボードのえいちゃんは「黄昏の賢者」のイントロ演奏。
会場から「サヴァーン!」コールが上がりJimangがサヴァンウォークを始めるも、「南ちゃんの語りがないんだもん!」とのことで終了w
たしかに岩崎さん参加してるけど、南ちゃんてw
歌姫達は、腕に付けていた風船で出来た飾りを客席に投げてました。
お隣に座っていたツレがシモツキンのをゲットしたんですが、
「サンホラーが持っていた方がいいと思うので‥」って言うことで譲っていただいて‥
あの、抱きついて、いいですか??
役者さんたちもノリノリでした。
スコルピオス惚れるぜ‥「侵略するされ」でぱんぱん!
ってやっていたスコルピオスさんが脳裏から離れません、これって恋ですか。


そしてメンバー紹介も終わり‥
とうとう最終日、満を持して陛下が登場!!!!
会場全体で陛下の香りを吸い込み(笑)、次々に陛下コール。

そして陛下「やってきましま‥きました。」




や っ ぱ り 噛 む の か!!




難病と戦う、ファンの子が作ったらしい「タナトス人形」を連れて来ておられました。
SDみたいなカンタンカスタム物じゃなくてちゃんと作ってあってすごい完成度高かった。
陛下がタナトス様かかえて、「お前が冥府に来るのはまだ早い!」とのお言葉を。
やっぱタナトス様いい人だwwww

そして、せめて最後は‥ということで内藤彩加さんが登場。
検査入院をして、連休挟んでたのでやっと退院できたとの事。
「神話」のリュディアソロパートだけ歌っていただけたのですが、ホントに美しい歌声‥。
一緒に頑張って来た歌姫たちがみんな目に涙を浮かべていて、こちらも貰い泣きしちゃいました。
YUUKIが最年少だったっけ‥すごく泣いてた。
YUUKIやKAORIは位置的に隣になる事も多かったみたいなので、
隣で頑張っていた人が本番居なかったっていうのは凄く不安だっただろうに。
歌姫達、ホントに良くやったよ。

そして会場全体で記念撮影をして、超重力(簡易バージョン)やりましたw
なんでセトリ増えてんだwwwwwww
超重力が終わり子供出演時間リミットの9時までラスト30秒!
マリオの曲流すなwなんで用意してんだwww

で、みんなで手を繋ぎ、ありがとうございましたーと礼。
メンバーが去って行った後、陛下が戻って来られ、今回のMoiraを締めくくるお言葉を頂きました。


「運命ってなんだろう?
そんなものはわかりません。
自分の生き方を決めるのは自分です。」

「人はいずれ死ぬ。
だったら生きようぜ。
それでも死んだら、冥府で楽しくやりましょう。」


リアルでこんなセリフ聞くと「何?」って思うけど、
陛下からのストレートなメッセージはホントに深い。
サンホラのファンって若い子が多いから悩んでる子って多いんだろうし、多くのローランの胸に染みたんじゃないかな。私自身の心にも。
むげに死んだら、絶対タナトス様からお叱りを受けますしね。



で、陛下が去った後(お人形タナ様置いてけぼりはいいのか??)国歌斉唱でシメました。
泣いて笑って、歌って叫んで、飛んで、すごく充実した2時間40分。
これ、東京だからって来れなかったローランが可哀想‥。
あと、てっきり最終日なのでカメラ入ってるかなーと思ったんだけど、
メンバー紹介とかマリオ曲とか版権曲結構あったんで、今日の分では無いんだろうか。
内藤さんの完治を待って追加公演をして、それを収録したDVDっていうのが一番いい気がするんだけど(内容的にも物販的にも)すごく気の長い話になるし、あれだけのキャストをまた集められるのかっていうのもあるよね‥。

sorekora

帰ってからお留守番のヴィオレットとオルタンスと一緒に記念撮影。
物販ではハンカチ2枚目(飾る用と使用用)、例の冥王様&陛下イラストのメモ帳&ポーチ、そしてキーホルダー二個目購入。
キーホルダーはね‥
付属のきんちゃくをヴィオレットにあげたら、オルタンスも欲しがったので‥
やっぱり双子だし、そろえてあげないと!
と購入決意したんですが、物販列が有り得なかったのでギリギリゲットでした。
お揃いの「Sound Horizon」ロゴ入りのきんちゃく持ってご機嫌♪
真ん中の風船は、シモツキンが着けてたやつですー。
風船だから‥きっと日に日にしぼんでいくんだろうな‥‥‥
‥絶対捨てないけどねウフフ‥‥


これで今月のMoira月間も残すはDAMでのカラオケ配信のみ!かな。
カラオケ、歌的な部分でも歌うの難しいだろうけど、
それ以上に泣いてしまって歌えなさそうだ‥。
スポンサーサイト

コメント(8) TOP
CategorieSound Horizon

Next |  Back

comments

通りすがりの13日14日に参加したおやじです。
13日には陛下が奴隷解放の時に剣を落として剣無しで奴隷を解放してました(笑)

ひろよし:2008/09/19(金) 23:35 | URL | [編集]

コメントありがとうございます!
やっぱり陛下が先にやっちゃってましたかw
期待を裏切りませんね、あの人は(笑)。
それにしても素手で‥Moira世界の人達、強すぎます‥!

美々:2008/09/20(土) 00:36 | URL | [編集]

現在21日の1時50分ですがプレミアDAMにミラが入ってます!
\(^o^)/
歌ってみよ~!

ひろよし:2008/09/21(日) 01:53 | URL | [編集]

おおマジですか!
でもプレミアDAMって‥ビッグエコー?
近所に無いです‥
BBでも配信されてるかなぁ‥

というか、歌えました?(笑)

美々:2008/09/21(日) 11:32 | URL | [編集]

ほとんど唄えなかった~!(>_<)
何とか唄えたのは、人生は入れ子人形(マトリョーシカ)
くらいかな?

セリフが表示されないのはともかく、歌詞にもルビは全くありません!(・ω・;)
歌の最後に「アーティストの意向により~!」との表示がありました。


陛下、これが貴方の望んだ世界なのか!

などと叫びつつ、でもローランはこれからも頑張ります。

ひろよし:2008/09/21(日) 12:08 | URL | [編集]

ル‥ルビ無しっすか!
これは自前の歌詞カードを持ち込むべきなのでしょうか‥
アーティストの意向により~という表示があるということは、今後ルビが追加される事は無いでしょうしね。
無茶ルビ、結構楽しみにしていたんですが(笑)

ううっ、今度私も挑戦してみます!

美々:2008/09/21(日) 23:25 | URL | [編集]

行ったんですか…
凄く…羨ましいです(TAT)

ボクも行きたかった…

この日記見て、光景が浮かんで鳥肌立ちました(笑)

めっさ悔しい…

紅猫:2008/09/23(火) 03:42 | URL | [編集]

それコラ、ほんととても良かったですよ‥!
追加公演、是非演って欲しいです‥もう一度、いや何度でも見たい!
地方の人には、東京オンリーは辛いですよね‥

DVDの発売は予定されているハズなので、一緒に待ちましょう(笑)
待ち遠しいな‥!!

美々:2008/09/23(火) 04:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。