FC2ブログ
--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

さーんほらぁぁぁぁぁぁぁぁあぁああい!
物描きでもないのに左手が腱鞘炎になって早5ヶ月(長)、とうとう腕に何やら硬いものを装着するハメに。
これはアレ?雷神の左腕とか思っていると私シアワセにおなりなさい?
携帯サンホラサイトの8月のカレンダーの画像が、イベリアバカップル(シャイタンとライラ)で超テンション上がりましたw
あのバカップルと恋射ちデュエット(神)のせいで、DVDで陛下とYUUKIが一緒に写ってる場面見る度にドキッとする私は末期。
特に領拡DVDの朝夜での「セ マドモワゼル オルタンス‥」の場面‥近い!近いよ!!
YUUKIオルタンスは表情がかわいくて好きー。
YUUKIライラも好きー。
でも一番すきなのは陛下イヴェ(ry


DVDといえばようやく、「Dream Port」DVDでの、自分の位置を特定しました。
4月29日神戸ワールド記念ホールであの日、「ラララーラーララー♪」と会場全体で手を振っている場面、私初め両手で腕を振っていたんですけど、途中でカメラが回っている事に気付き「両手じゃ馬鹿みたいじゃん!」(無駄な羞恥心)と途中で片手振りに変えたんですけど、映像、バッチリ両手振ってるの写ってた(笑)。
まああんなの顔見えないし、自分しか「あれは来夢美々だ!」と解からないから(実際服装で自分だと特定したので)どうでもええですが。
なんか行った証が発見できてうれしいな。



つー訳でミラまで一ヶ月、待ちきれないフェア!(?)
どこぞで拾ってきたサンホラバトン!!

1、サンホラにハマったきっかけは?
職場で流してた、『終端の王と異世界の騎士』のPV。
元々幻想音楽っぽいのは好きなんだけど、曲が耳から離れなくなった。

2、サンホラの第一印象を率直に!
初めてサンホラのCDを見たのはソ○マップ。ジャケ絵(エリ組でした)は気になるんだけど‥そこに書かれていたPOP‥
「退廃的な世界」「人殺しソング界の貴公子」‥ないわ。

3、サンホラ歴は?
二期始まってからだから、2年ぐらい。
去年の領拡以来、中毒度がひどい。

4、サンホラのここが魅力!
・旋律。
AメロBメロとかじゃなくて「展開」だよなコレは。
パターンじゃないから、いらないフレーズが無いと思。

・詩。
第一印象すごい変な歌詞(いい意味で!)だと思っていても、凄く裏がある。
‥目からウロコポロポロ落ちるわマジで。
陛下の頭の中、本気でどうなってるんだろうと思う。

・Revoさん自身の人柄。
天然でドジっ子で仕事の鬼。自身のサイト見てると、サービス精神旺盛でホントいい王様だなーと思う。
どこまで本気でどこまでふざ‥遊び心なのかワカラン。
ヤンマニ一緒だったのにといい、超重力といい、革命先生といい‥
9th story CDが楽しみでたまりません。


5、好きな曲をベスト5まであげてください。
全部好きだけど特に挙げるなら‥

ベスト1『朝と夜の物語』
「僕の代わりに廻っておくれ
この世界には僕が生まれてくるに至るロマン(物語)はあるのだろうか?」
「さぁ‥往っておいで」
曲もさることながら、イヴェールと双子が好き過ぎる件。
「11文字の伝言」→「朝と夜の物語」を通しで聴くと未だにトリハダが立つ。神すぎ。
まだライブでは体験してないので、いつか生で体験したい。

ベスト2『石畳の緋き悪魔』
「時間二置キ去リニサレタ、長過ギル闇ノ中デ」
「名前サエ忘レテイタ、君ノ≪焔≫(ヒカリ)見ル迄ハ、君ガ呼ンデクレル迄ハ-」
「ダ・カ・ラ- 君ヲ害スモノ全テ、コノ腕デ退ケヨウ」
シャイタンの想いが‥痛いッ!!(泣)
聖戦のイベリアは3曲通しで好きですが(サンホラライブを初めて見たのもイベリアだし)、やっぱ石畳は別格という事で。
PVの亀様が麗しすぎるのもイイね。

ベスト3『聖戦と死神』
「愚か者とは過ちを犯す者のことじゃない。過ちと知ってなお、正そうとしない者の事を言うのよ!」
ローザのセリフに泣いた。
あと、こういう群像劇みたいの大好き。

ベスト4『エルの絵本 [笛吹き男とパレード]』
「来るものは拒まないが去るものは決して許さない!」
まりの高音が好き。アビスのセリフが好き。
楽園パレードから‥逃げられませんでした。

ベスト5『栄光の移動王国 -The Glory Kingdom-』
4番目まではすんなり決められたんですが‥5番目は決められなかった‥。
ので国歌で。
「栄光あれ!嗚呼…栄光あれ!
地平線を駆け廻る我らの移動王国に!」
サウンドホライズーン・キングダーム!

6、一番かっこいいと思う曲は?
『即ち‥光をも逃さぬ暗黒の超重力』!
「紅く燃えるあの太陽も いずれ宇宙<ソラ>に砕け散る!!」
陛下飛びすぎwwww

7、一番癒される曲は?
『星屑の革紐』。
YUUKIの声は癒し。
母の愛は強し。
マジ泣き。サンホラで珍しくハッピーエンドっぽいし。

8、一番パワーをもらえる曲は?
『見えざる腕』か『雷神の系譜』か。
見えざる腕は、KAORIのパワーボーカルが堪らない!
さすが首狩りお姉さん!!
雷神の方は「一人では耐え切れぬチカラでもきっと二人なら大丈夫私は信じる!」っていうのが。
陛下&じまんぐ版『零音の世界』、『黄昏の賢者』も捨て難い。

9、一番切ない・悲しいと思う曲は?
『天使の彫像』。
「君の手が今掴んでいるであろう、その≪宝石≫はとても壊れ易い
その手を離してはならない…たとえ何が襲おうとも」
「母親の灯を奪ってこの世に灯った小さな≪焔≫…
その輝きを憎んでしまった愚かな男の最期の悪足掻き」
この2フレーズで切なさMAX。
ロマンガで「もういいよ、パパ‥」っていうセリフが入ってるって初めて知って、切なさ更に倍。


10、思わず叫んじゃう、口ずさんじゃう曲は?
「ぶーきを持たぬ者に何をするのだ!」
「げーふぇんばうあーだ!!」
という事で『聖戦と死神』。


11、聞いてると踊っちゃう?
『YEAHld』ですね、わかります。
嗚呼‥でもそれは首じゃないか‥。

12、ここのこういうリズム好き。
『終端の王と異世界の騎士』のリズムかなぁ。
間奏(PVでは陛下がノリノリでギターw)にREMIのコーラスが乗っかってんのがたまらなく好き。
あと「朝と夜の物語」のイントロ。
カチッカチッっていう時計の様な音が鳴るゆったりとしたイントロ、双子が歌い、イヴェールの歌でドカーンと盛り上がるのが‥ね。

13、好きなジャケットは?
「Roman」。
産まれる前に死んでいく冬(イヴェール)の天秤、左手には紫陽花姫(オルタンス)、右手には菫姫(ヴィオレット)‥
堪らなさ過ぎる。

14、ズバリ、カラオケ熱唱経験ありますか?
最近サンホラしか歌わなくなりました。

15、十八番は?
目指せ天下‥じゃなかった。
全部好きだから十八番っていうのはないなー‥
ノリノリになれるのは『見えざる腕』、歌の世界に入り込めるのは『神々が愛した楽園』、セリフもバッチリだぜなら『笛吹き男とパレード』、デュエットして楽しいのは『石畳の緋き悪魔』‥
あらまりさんの高音が好きなので、Elysionからの選曲が多いかなぁ。
『Ark』は調子のいい日しか歌えない。
『壊れたマリオネット』『輪廻の砂時計』『緋色の花』『黒の預言書』とかも歌いたい‥‥

16、この台詞が好きだ!
上に書いた『聖戦と死神』のローザのセリフが一番。
あとは「話し相手になりたい」(ただしイヴェールVer.)「其処にロマンはあるのだろうか?」かな。
ライブ行ってからは「残念だったねぇ」もかなり高ポイント。

17、このキャラが好きだ!
イヴェール、シャイタン、ヴィオレット、オルタンス、ライラ、アビス、エル、ジュリエッタ、ローザ、アルヴァレス‥辺りが好きかも。クロニカ様はちょっと大人っぽくて苦手。

18、ライヴ行った!もしくはDVDレポートをどぞ!
サウンドホライズーン・キングダーム!

19、サンホラファンクラブ入ってますか?
Yes。来るものは拒まないが、去るものは決して許さない‥
宮内庁の思う壺。

20、貴方にとってRevoさんはどんな存在?
なんでしょうね‥神っていうのもなんか違うし。
いや神なんだけど。
愛すべき王様と言う事で。

21、サンホラを知らない人に薦めてください
サンホラはかなり好き嫌いあるからねー‥。
人気曲の『Stardust』を聴いて気に入れば、
そして『黄昏の賢者』の胡散臭さを受け入れられるならば、楽園パレードへようこそ!

22、サンホラに愛の一言
陛下愛してま(ry

23、そこにバトンはあるのかしら…
真実の伝言を伝えられなかった様です‥
おりあわせ死(ry


てな具合で。
左手には花束、右手には約束(サンホラ愛)を、走り出した衝動はもう止まらない!
(↑コレ書いてて初めて"束"でかけている事に気付いた私は阿呆)
≪Moira≫(運命)の9月に向け、8月を超←疾→走⇒ですよ!
スポンサーサイト

コメント(0) TOP
CategorieSound Horizon

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。