FC2ブログ
--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

革命先生何やってんのwww
080429_204007.jpg




Revo&梶浦由記Presents「Dream Port」通称ドリムポ。
ライブ当日の朝にHPの更新をする陛下に関心しながら、行ってきました、ドリポト。
(最近陛下やたらがんばってる気がする‥)
神戸国際記念ホール、おっきい会場でした。
アリーナ席、やっぱりパイプ椅子でした‥。
7列、やや左よりでしたがいい席でしたw

現地の駅で大学の友達とはちあわせをしwちょw世間せまいww
(妹さんのツレだったみたいですけど)
女性比率が圧倒的&黒い服の人多すぎでした。
入場待機列、ドルパの列とあんま変わんない気がしたんだけど、甘ロリさんは少なかったです。
今回もお人形連れている人いてテンション上がった!
二人抱えてる人がいて、後ろ姿だったからどの子かわかんなかったけど‥
片手でかかえてたから、DDかな?
衣装がどうもミルキーアンジェっぽかったんだけどなんで?
もうひとり、オルタンスカスタムの子を連れている人がいて、その子はDDオプションヘッドの03、美白?っぽかったです。
まあ公式の子がDDの03ヘッドですからねー。

ライブは梶浦さんサイドから始まって、まずKalafina!
めっちゃ鳥肌立ちました。でもWAKANA、短いスカートはやめた方が(ry
梶さんサイドでは、アニメのサントラ曲とか多かった。
くそー、昔アニメアクエリのサントラ持ってたのに、捨てちゃったよ馬鹿!
あとはノワールとドットハックと舞-HiMEだったかな。
持ってないのに、買ってしまいたくなるまずいな‥。
「tsubasa」は絶対やると思ってたんで無かったのは残念。

Kalafinaで始まったから、最後はもちろんYUUKAでシメ!
だったんだけど、暁の車でYUUKAが音外してたのと、手拍子があったのが残念でした。
「暁の車」は大好きな曲なのでじっくり聞きたかった。
YUUKAの「暁の車~nowhere~Shilly-Go-Round」の流れは贅沢だったけど、YUUKAって舞台慣れしてないんだなぁとおもた。あと奔放すぎるw

梶浦由記さんのファンが少なかったのか、ライブ慣れしてないのか、ライブの初日だからなのかかわかんないけど、会場全体ちょっとノれてなくて残念だった。
ヤンマーニぐらいオールスタンディングしたらいいのにと思った。
最前の真ん中が立ってくれなかったのが残念すぎる。
歌&曲はかなりレベル高くて(特にコーラス!!!)、すごかったのに。
(音はちょっと‥ライブの歌中にハウリングとかありえない‥)

YUUKAが終わってサンホラサイドになった途端、オールスタンディングってどういう事なの。
一曲目が超←重↓力↑だったっていうのもあるけど。
というかしょっぱなから超←重↓力↑かよ!!!!!

陛下がんばりすぎwwww
つーか赤い陛下服で出てくんな恥ずかしいwwwwww


今回のテーマは、セルフカバーということらしく。
陛下が冬の人とか悪魔の人とかのカバーをしていたのはいいんですが。
石畳の時、産休のRIKKIのパートを、じまがカバー。
ええ、じまんぐが。

朝夜→石畳と来て、次は6th story CDからの新曲「冥王」しかもRevoとREMIのユニット!


REMIキターーーーー!!!



めっちゃカッコ良かった!REMIサイコウ!!
てかメドレーに新曲持ってくんな!

テーマが「セルフカバー」だったので、サンホラ名義の曲以外のやつが多くて新鮮でした。
陛下とJAKEで「Baroque」をギターカバー。
リヴァイアサンの「さつきの箱庭」をKAORIがカバー。
ポカフェリのエルザの曲を(タイトル覚えてない)YUUKIがカバー。(これはかなり良かった!)
キリセカのシュバルツヴァイスをREMIがカバー。(REMIは高音すぎる‥)
他には「終端の王と異世界の騎士」「黄昏の賢者」とか。
賢者は盛り上がりすぎるね‥しんどい。
「壊れたマリオネット」もあった。
あと新曲1曲。曲発表できるぐらいアルバムの制作進行中なのに、ライブなんてよくやる‥。
「零音の世界」では、じまんぐが飛んでた。
RomanライブDVDのアレが生で見れた!

サンホラライブが終わり、再び梶浦さん登場で、梶浦さんがサンホラ曲のアレンジとか陛下が梶浦さんの曲をアレンジ‥だったんだけどいいのかアレww
ヤンマーニから「ヤンマニ一緒だったのに」、しかもSHK国歌の梶浦さんVer.の替え歌とか挿むしww
ちょっとやりすぎなんじゃないのとは思った。
ラストは新曲「砂塵の彼方に‥」。歌姫みんなで歌ってました。
YUUKAが少し離れた所にいたので、ソロパートあるのかと期待したんだけど無かった‥
FictionJunction Revoといえるシーンもありましたよ。
なんか仲よさそうで良いなぁ‥。


まあそんなこんなで3時間ぐらい。
あんなせまい空間でジャンプさせんな!とも思いましたが楽しかったです。
キ○グレコードの担当さんにも挨拶しといたし。
帰ったらパンフがちょとまがっててしょんぼり‥まあエエデスケドネ。ハァ。
物販で買った「たまごたっぷりしっとりクッキー」(このネーミングセンスは陛下だと思うんだけどどうなんでしょう?)は、9枚入りでした。
自分用と職場のお土産用に買ってきたけど、全然足んないやん。
ライブ終わったら、1万円のゴブレットちょっと欲しくなったけど‥よく考えて!
あなた今週末、ボークスSRに並びに行く予定でしょ!?(死)
しかも今月の給料はんぶ(ry



さてさて、来週の横浜まで、復習しとこうと思いますww
今度は梶浦さんサイドでも盛り上がるといいな~。

スポンサーサイト

コメント(2) TOP
CategorieSound Horizon

Next |  Back

comments

初めまして

私も参戦しました!☆

冥王が出た瞬間焦りましたよ…

やっぱり梶浦さんの曲もアツくて素晴らしかったですね~

最高の1日でしたね

水神 昇:2008/04/30(水) 02:41 | URL | [編集]

はじめましてー!
お返事遅くなってすいません‥

冥王、びっくりしましたけどカッコ良かったですよね!
東京追加公演行きたくなっちゃいました‥

梶浦さんの曲、すごくレベル高かったですよね!
これから少しずつ手を出していこうかと思っています!

美々:2008/05/07(水) 15:35 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。