--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

昨日の会話(休憩時間)

店員D「DSですか?」
ワタシ「うん。すごい作業的なことやってんねんけど。」
店員D「作業?」
ワタシ「うん。レアアイテム集め中。
でも疲れたしそろそろちょっと寝ようかなってマインドFキターーーーーーーー!」

先週少しFF4から遠ざかってたのですか、今週またレアアイテム集め中。
こないだの仕事帰りのバスの中であかのしっぽゲット、その日の寝る前にもう1本あかのしっぽゲット。
残りのアラームで(仕事の休憩中)プリプリ狩ってたら、4回目ぐらいでピンクのしっぽゲット(5本目)w
そして昨日のマインドフレアへ‥。
ほしのすな92個も余ってしまった。
そろそろ二週目行こうかなぁ。

それはそうと最近更新された公式の壁紙のリディアが美人過ぎてこまる。
あんな悩ましげなボディのねーちゃんが、普段はすごく素直なのに若様にだけツンツンしてくれてたら、そりゃ女好きな若様にはたまらんわw
もちろん壁紙に設 定 し ま し た 。
FF4ってローザじゃなくてリディアヒロインだよねどう考えても。





今日は給料日だからって訳ではないけど、通販でイロイロな物が届いたよ。

Triumph ~第二次領土拡大遠征の軌跡~(DVD付)Triumph ~第二次領土拡大遠征の軌跡~(DVD付)
(2008/02/08)
Sound Horizon

商品詳細を見る

ようやく届いたサンホラの写真集第二次領土拡大遠征DVD。
ファンクラブ通販なので公式発売日より早いですww
おまけとして、すごく豪華な写真集が2冊も付いてたw


肝心の写真集ですが‥うん、豪華。
イヴェールと姫君の写真はかなりうれしかったけど‥それ以上は特に‥。
ファンクラブ特典の写真集の方は、領拡のパンフの写真が多くて残念。
でも「美しき夜の娘」が見れたから、まあいいやー。

で、DVDなんですけど。

3回ぐらい泣いちゃいました。かなりきもいですね私^^。
「聖戦のイベリア」で涙目、「恋人を射ち落とした日」で陛下とYUUKIが切なくて泣き、アンコールの陛下のお言葉に泣き、ラストの国歌斉唱で国歌歌いながら(笑)泣きました。
きもくてごめんなさい。
公式通販であの馬鹿高い「Roman」のトートバッグも買ってしまったわ!!(死)
ちっちゃいけど意外としっかりしてますよ、あのバッグ^^


しかもなんかボーナストラックありましたね。
しかけはすぐ解けたけど、まさかDVDにまであんな事するとは‥つーかメニュー画面なんてあまり見ないから初め気付かなかったよ‥。
超←重↓力↑の文字を見慣れない人とかわかんないんじゃないのか?
とりあえず値段分の価値は十分ありました。満足。
どこまでも陛下に付いて行きますとも!!!
4月のライブ楽しみすぎて死ねそう。

竜恋 ぎんいろアクマときんいろオバケ竜恋 ぎんいろアクマときんいろオバケ
(2008/01/25)
不明

商品詳細を見る

ニトロプラス「竜†恋」のドラマCD。
他にもNiθの画集とかイロイロ買った。
シナリオはデモンベインの鋼屋ジンなんですけど、頭の中がサンホラに侵されているせいか鋼屋独特のクドイ台詞回しがサンホラっぽいっと思ってしまう。



ご機嫌よう!

愚かなる、憐れなる、脆弱なる、人類諸君!

この地は、すでに余の手中に落ちた!

さあ!これより暗黒の歴史が、

如何なる夜よりも冷たく、諸君を包みこむ!




これ、じまんぐに語らせたら完璧じゃね?
内容もなかなか面白かったですw
竜†恋は英雄とかドラゴンとかオヒメサマとか、お決まりの展開をはさんでくれるからすごい好きw
でもこの人のシナリオは、やっぱゲーム上の方がいいなぁと思った。


チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラックチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 オリジナル・サウンドトラック
(2008/01/23)
ゲーム・ミュージック、川嶋あい 他

商品詳細を見る


‥このCDはすごい。
FF好き、特に~6までのスクウェア黄金期のFFが好きな人なら買うべき。

「チョコボ?イラネ」
とか思ってたんだけど、収録曲見て仰天。
ブックレットでも植松さんがコメントしてたけど。まさに「FF裏ベスト」ともいえる内容でした。

殆ど歴代のFF楽曲の中からのアレンジ曲で構成されているんですけど、ホントのFF音楽ファンが数あるFF楽曲の中から「コレだ!」というのを選曲して、原曲のイメージを昇華させてアレンジしたんだっていうのが解かる。
バトル曲の選曲なんて感涙物でした。

FF2より「戦闘シーン1」
FF3より「バトル2」
FF4より「ゴルベーザ四天王とのバトル」
FF5より「ビッグブリッヂの死闘」
FF6より「死闘」

何ですかコレ、全部大好物なんですけどw
あとはFF4の「バトル2」とFF6の「決戦」とイトケンバトル曲があればバトル曲でメシが食えます!って言えますよ私www
そしてFF5の「はるかなる故郷」のアレンジでまた泣きそうになり‥。
今日何回泣きそうになってるんだよ‥。

でも、全曲は収録されてないらしいです。
クリスタルタワーの曲とか聴きたかった‥聴きたければゲーム買えってことなのね。
Wii持ってないから買わないけど。



去年はサンホラ、霜月はるか、志方あきこ等、いわゆる「幻想音楽」系のCDを買いあさってたんでけど、今年は「スクウェア黄金期」のCDを集めたいなーと思ってます。
具体的にはSa・Ga~ロマサガ聖剣あたり。
アレンジは殆ど持ってるんだけど、やっぱサントラ集めたい。
バハラグのCDは廃盤だから手に入らないか‥残念だけど。復刻して欲しいよ。
とりあえず30日発売の、FF4DSのサントラは予約した!
すごい楽しみだ!!
スポンサーサイト

コメント(0) TOP
Categoriemusic

Next |  Back

comments

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。